Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

こどもの発達を考える衝動眼鏡の日常

23
2016  17:34:02

地元でGO!!

ここ最近、ポケモンのゲームアプリが世界を騒がせております。


日本でリリースされる前から海外でも爆発的な人気のようです。


ここ最近、日本でもリリースされSNSでも噂になってるようです。


便乗して、ダウンロードです 笑








最近、運動という運動が出来ないこともあり、


せっかくの休なので、久しぶりに地元をウォーキングしながらゲットしようとなんとも一石二鳥なアイデアを思い付いたわけです。





ただ、歩いても仕方ありません。




1つ自分の中での課題で、『股関節の伸展を忘れずに歩く』という課題をしながら散策することにしました。








股関節の伸展??



引用 http://blog.ginzaplus.com/?eid=915186





意識は、『体よりもしっかりと足が後ろに伸ばせて、蹴るように』です。






ちなみに、小学生くらいのお子さんも、この動きがなかなか出ていない子が多いです。

猫背になっていると、足を後ろまで伸ばすのって難しいですよ。

お子さんの歩き方を見るとき、一つ参考にしてみてください。





自分が意識するときは、他にもヘッドリードしながら、適度に頚長筋の収縮を維持しながら、胸椎の過度の伸展が出ないようになんてことも思いつつですが・・・。









前置きはこれくらいに

熱中症予防です。



ポケモン的に言うなら『サイコソーダ』です。

途中で女の子に出会って、あげたら『れいとうビーム』をくれるかもしれません。










いざ出発です。




なかなかの風景でしょう?笑






まだポケモンは見つかりません。 (´_ゝ`)






ひたすら歩き、1キロくらい・・・








まだ、近くにいるくらいの表示しか出ません・・・








更に歩きます。












おっ!!!









こうもりみたいなやつ(ズバット)と二ドラン♂が出てきました。





ボールを投げる












どうにかゲット!






更に冒険を続けます。

この時点で2キロちょい?くらいです。 なかなかいい運動。




水辺だからといって、水ポケモンが出るわけではなさそうです。








ちょっと休憩・・・








そのあと、ナゾノクサを捕まえて帰宅でした。








久々に4キロくらい歩くと疲れるもんですね。






今日のように天気がいいと、光刺激からセロトニンも出やすくなります。


幸せホルモンてやつですね。

もちろん歩くのもリズム運動なので、気分が落ち込んだ時には、ぜひ取り入れたい運動です。







くれぐれも道路への飛び出しは気を付けてくださいね。


では!!

スポンサーリンク


こちらも読まれています

 GO!

0 Comments

Leave a comment