Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

こどもの発達を考える衝動眼鏡の日常

03
2016  21:22:43

ノスタルジックでGO!

今日は午後から花巻温泉郷の一つ。志戸平温泉で友人の二次会だったのですが、結構前に着いてしまいやるやることがないので とりあえず、志戸平温泉の奥へ向かいます。


おっ!? 奇妙な看板が!!!


それがこちら


昭和の学校



以前は小学校でしたが、閉校により26年度より、このように再改築して一般公開しているようなのです。


ノスタルジック好きな石ケ森としては好奇心をおさえられません。


中に入ってみると・・・


古のミシン



古のミシン・・・


すでに『趣』と言う名の匂いがプンプン


更に進むと・・・


DSC_0789[1]



トトロやないかい


学校の怪談みたいな視力測定



学校の怪談に出てきそう。


よっちゃんイカの色が変なのは無礼講



懐かしの駄菓子屋



『ひっくり返せ』の衝動に駆られる


ひっくり返したい衝動



スポンサーリンク


独創性あふれる玩具


この類稀なるセンス



若かりし淡谷のり子


若かりし淡谷のり子



なぜにある!?


なぜか



なんで!?と言うものもありましたが、全体的に昭和のにおいがするものばかりです。


お宝鑑定団にだせば値も付くものも多いと思います。笑


花巻にはノスタルジックが埋まっています

良かったら『昭和の学校』に訪れてみるのもいいかもしれません!!

では

スポンサーリンク


こちらも読まれています

 GO!

0 Comments

Leave a comment